人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝っぱらから

働き者の皆様が出勤する時間に着物を着て、のん気に遊びに出かけた公佳です。
こんばんはv
も~ねぇ、仕事に行く人を横目に見ながら、自分は遊びに行くなんて…。
そのうちきっと刺されると思うよ、ワタシ(^^;)
ん~でも、他人が見たらきっと「呉服屋の社員だな。」って思われてるかも;;
まぁ、それもまた一興♪
お招きしてくださった方なんて、タクシーの運転手さんに飲み屋のママに間違われたらしいですから(苦笑)
なんでも、タクシーに乗るなり「すすきののどちらですか?」って言われたらしいです。
着物着てる人が珍獣扱い(?)されるなんて、なんて世の中だ(^^;)

冗談はさて置き、朝茶事が中止になったので、茶杓荘(ちゃしゃくかざり)をさせていただきました。
やっぱ難しかった…orz
その後やった平点前はほぼ完璧だったけどね。
私の目標。
客が誰であれ、場所がどこであれ、道具が何であれ、話ながらでも間違わずにお点前ができること。
これ…めちゃくちゃ難しい;;
でもね、これができたら、お点前が身についてるって証拠。
自分なりの目安なんですが…。
ちょっとハードル高すぎたかなぁ?

ここ数日の無理がたたって、なんか体がだるいなぁって思ってたら熱が出てました;
この程度で伸びるなんて情けねぇ…。
無尽蔵な体力が欲しいです~!!

by 公佳
by candlehouse | 2007-07-27 23:23 | お茶
<< ビリー効果!? 表完成 >>