人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休が終わりました

マサマサが24・25日と夏休みを取っていたので、まさかの9連休。
うちの実家に潜伏してましたw
主に庭木の剪定と田んぼのジャンボタニシ獲り。
松以外は全部剪定できました。

毎年切っているとやはり下手は下手なりに段々と上達しているみたい。
作業速度が格段に早くなってます。
最初は1ヶ月くらいかかっていたのですが、現在は一週間程度。
ただし、ボスキャラの松が残ってますが(^^;)
松はね~、もうちょっと後の方がいいみたい。
今回はツツジの剪定が目的だったのですが、余りにも庭木がもっさりしていたので耐えられず(苦笑)
だってね、庭木の手入れしてない家って廃れてるみたいに見えません?
ついでに、隣接している竜宮様の五葉松も2本、手入れしました。
うん、すっきり☆

竜宮様の木は基本的に水利組合の方が剪定してくれているのですが、五葉松は難しいのでなぜか我が家が担当しております。
まあ、植えたのがうちのばあ様だから、仕方ないんだけどね(笑)
なかなか伸びないので、形作りが難しくて苦戦中です。
かっこいい五葉松を目指してますv

by 公佳
by candlehouse | 2015-09-27 23:56 | 日常生活
<< 工事が終わんない;; 読書メーターを始めてみたよ >>