人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいソフトと格闘中です

ここのところAzDrawing2を使っていて随分慣れて来たのですが。
このソフト、今後のメンテはされないということなので、先のことを考えてクラウドアルパカの後継ソフト、メディバンペイントProをダウンロードしてきたのか一昨日。
以前、AzDrawing2とアルパカと比較して悩んだ時に、ある程度いじっていたので大体は使えるのですが。
う~ん;;
アルパカ時代よりは使いやすくなっているのですが、シンプルという点では、圧倒的にAzDrawing2が使いやすい。
でも、フォントとかトーンとか全体的に見るとメディバンProがいいよなぁ…。

どちらのソフトもフォトショに対応しているので、その点は問題ナシ。
色々な機能は…足していい所取りしたいのが本音。
それぞれに欲しい機能が微妙に無いんですよね。
ただメディバンペイントProの方がフォトショにちょっと似てるかなぁ。

とりあえずメディバンProを使い込めるように、設定とか下準備とかしています。

by 公佳
by candlehouse | 2015-08-05 13:05 | イラスト
<< ハードディスクのエラーランプが… 結構ストレスです >>