人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガーバインが枯れそう…。゜(゚´Д`゚)゜。

植物を枯らすことにかけては天才的な私。
2月頃に買ったアロマティカスが奇跡的に増殖してて“この調子なら他のもイケるかも!”と思い、念願だったシュガーバインを数日前に購入したのですが。

…もう枯れ始めました(T_T)

原因は、我が家の高温。
30度以上はダメらしく、35度↑になると落葉するらしい。
ちなみにここ1ヶ月半、我が家が30度以下になったことはありません;;

買う前に散々調べまくって、大丈夫だと思ったんです。
水やりもあまりしなくていいとか、寒さにある程度強いとか、日光も適当で大丈夫だとか…。
まさか高温に弱いとは思ってもみなかった…orz

あと半月持ってくれれば何とかなりそうなんだけど、そこまで持つのか?
日に日に干からびている気が…;;

こうなると、如何にアロマティカスが頑強なのかを思い知りました。

by 公佳
by candlehouse | 2012-08-28 16:39 | ガーデニング
<< 塔の上のラプンツェル(ネタバレ無し) 緑茶スコーンを焼いてみた >>