人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーゴパンツ完成

さすがに真夏にジーンズは暑いので、薄い布でカーゴパンツを作ってました。
昨日型紙を転写して裁断。今日はひたすらミシンかけ。
パンツって難しいので、着られる物ができるのか不安だったんですが、完成品を履いてみてびっくり。
お店で売っているパンツよりシルエットが格段に綺麗な上に体にぴったり~!!
マジで感動しました(*T_T*)
これは型紙の勝利ですね~♪

実はこの型紙、信じられないほど高かったんですよ。
普通の型紙の約2倍のお値段。
型紙の値段で安いカーゴパンツなら買うことができると思います。
買うかどうか、ものすごく悩んで…悩みぬいて買ったんですが、買ってよかったですv
結構簡単にできるし、真夏用にもう一着作ろうかなぁ…。
かなりオススメな型紙です(^^)b
Mパターン研究所

んで、今週のまとめ(写真とかめんどくさいので省略)
・マサマサの扇子入れ
・バスケット(クラフトテープ)
・ブレスレッド 2個
・パーカーのアレンジ
・カーゴパンツ

おかげでパッチワークが全く進みませんでした(^^;)

by 公佳
by candlehouse | 2011-06-03 18:12 | 裁縫 etc.
<< USJに行ってきました #denkimeterで遊んでみた >>