人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マサマサの野望

我が家もついに地デジ化することになりました。
昨日TVの発注をかけて、今日入金。
早ければ今週中にも新しいTVが届きそうです。

…で、ですね。
例のごとく、マサマサがとんでもないことを言い出しました。
大容量のハードディスクを買って、TVとコンポに無線子機をつけ、全データをハードディスクで一括管理。
つまり、家の中でネットワークシステムを組みたいって…
こんなに狭い家で、何考えてるの!?
ちなみに我が家は一般家庭であって、企業ではありません。
住んでるのは二人だけです。
これを道楽と言わず、何と言うのか?
ネットワークを組むための必要経費(TV含む)を計算したら、今月の支出は軽く60万円を上回ってしまいました(T_T)
給料の何ヶ月分よ!!
確かに今月は、自動車の税金と保険の年払いがあるから元々支出が多い月ではあるんですが…。
でも、コレはひどすぎる;;

マサマサ「無線も外付けハードもTVも高性能になるからいいじゃん♪」
公佳「ついでに旦那も高性能な奴に替えてくれ(怒)」
マサマサ「…ちょっと、価格.com見てくる。」
公佳「…はぁ???Σ(゚Д゚;)」

しばらくして帰ってきたマサマサ。
「あのねぇ、性能がしょぼいくせに高額なせいか、取り扱ってなかったよ。」
…いや、そうじゃなくて人身売買はしてないし、マサマサが大量生産されても手間のかかる人間が増えるだけだし、それよりお前、高額なのか!?Σ(゚Д゚;)
もはや、どこからツッコミを入れていいのやら…。
まあ、自分で“しょぼい性能”って言ってるだけまだマシか…(´・ω・`)

by 公佳
by candlehouse | 2011-05-17 17:08 | マサマサ
<< TVが来ちゃいました 布染めサンプル(自分用) >>