人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗作と成功作

明日の朝食用のパンを作ってたのですが、捏ね出して「嫌にベタベタするなぁ。」と思ってたら…牛乳60ccのところ、間違って120cc入れてたΣ(゚Д゚;)

…でも、やり直しがきかないから、仕方なく頑張って作ってみた結果がコレ↓
失敗作と成功作_f0062319_17365614.jpg
柔らか過ぎて成形できなかったので、天板の上にぼた~っと置いた状態で焼きました。
まるで…“宇宙からの物体X”
しかも第一次発酵なんて二時間もかかったし(´・ω・`)
明日の朝、食べるんだけど…美味しいのかなぁ(超不安;)

怪しいパンの隣にあるのはマンゴーヨーグルトムース(?)です。
こっちは成功v
【材料】
 ・市販のマンゴージュース(100%)…200cc
 ・プレーンヨーグルト…200cc
 ・砂糖…大さじ2~3(お好みで)
 ・ゼラチン…8g(適当でおk)

①鍋にマンゴージュース、砂糖、ゼラチンを入れて火にかけ、よく混ぜる。
②火を止めて、ヨーグルトを入れる(綺麗に混ざらない場合は裏ごしする)
③器に流し込んで冷蔵庫で冷やす。

ちなみに今日作ったのは、明日の朝のデザートです。

by 公佳
by candlehouse | 2011-02-01 17:46 | 料理
<< PC崩壊!? ペンタブ…やはりダメっぽい;; >>