人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC環境の悪化について

なんだ、この堅苦しいタイトルは(^^;)
いやまあ…真面目に書くとこうなったんですが。

去年PCを買い替えて以来、色々良くなった部分もあるのですが、それと引き換えに使いにくくなった部分も多々ありまして。
悪戦苦闘して、徐々に改善されつつはあるんですが、最大の問題はペンタブの使い勝手が悪いこと。
ペンのポインターが飛ぶわ飛ぶわ…(T_T)
ネットしてても使いづらいのに、お絵描きなんてもってのほか。
以前の何倍も苦労するんです。
新しいPCの解像度とペンタブの領域の相性が悪く(推測だけど)、こればかりはペンタブを買い直すしかないんだろうか…?
でも、現在使ってるのはIntuos2。
間違ってもbambooに落とすなんて無理(実家で使ってみたけどイマイチだった)
となればIntuos4かcintiq…になるのか!?
どっちも高いよ~(T_T)

悶々としてるところに、昨日マサマサがスキャナを壊しやがりました;;
スキャナさんはデスク断崖から突き落とされ、蓋と本体が離れて無残な姿に…。゜(゚´Д`゚)゜。
かろうじて機能は生きてるのでガムテープで貼れば使えなくはないのですが…。
マサマサの野郎「こんな所にスキャナがあるのが悪い。」と言わんばかり。
あのね、スキャナさんはね、8年くらいちゃんと定位置にいるのよ。
いい加減子供じみたこと言わないで、素直に自分が悪いと認めなよ…orz
これ以上の被害を防ぐために、スキャナさんは引越しさせました。

スキャナとペンタブ…両方使い勝手が悪くなったら、絵描きとしては最悪なんじゃないだろうか?

by 公佳
by candlehouse | 2010-12-06 13:53 | 日常生活
<< 新築(てか改築)に突撃~♪ 年賀状とブックカバー >>