人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初で最後

たぶん最初で最後の仕事だと思います。
そう思いたいw

先日、お寺の本堂の前卓の下に敷く水引(みずひき)の仕事を賜りました。
で、今日無事に納品完了しました。
さすがにデカかった(^^;)
預かった布も素晴らしい物で、鋏入れるのが本当に怖かったです。
もし失敗したら…
世が世なら、打ち首か切腹(真面目な話)

完成品を見て、依頼主さんが喜んでくださって一安心。
ものすごいプレッシャーだったので、ほっとしました。

しかし、依頼主さん、あれほど大事な物をよくこんな若造(?)に預けたと思います。
相当な覚悟だったのでは(^^;)

これほど大物で神経の使う仕事を受けることは、人生のうちでそうないでしょう。
素晴らしい布に出会え、本当に貴重な経験をさせてもらいました。

by 公佳
by candlehouse | 2010-03-24 20:42 | 裁縫 etc.
<< 髪切ってきました フィギュアスケート >>