人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート

ニコニコ動画でフィギュアスケートにはまってしまって、気が付いたら朝(^^;)
久しぶりに自由だったので、満喫しすぎましたw

高橋大輔→伊藤みどり→カタリーナ・ビット→ドロシー・ハミル→名前知らないけど伝説のボレロ→(略)

当時、伊藤みどりの滑りがめちゃくちゃ好きで、ビデオテープが擦り切れるほど…数百回は見たと思う。
今見てもやっぱり凄いっ!!
スピード、高さ、すべてが桁外れ。
100年に一人の天才だと言われただけのことはあります。
彼女の滑りに魅入られてからというもの、女子フィギュアでは物足りなくなり、男子フィギュアでもハイレベルな人にしか目が行かなくなりました。

…で、最近は高橋大輔。
プルシェンコも好きですが、でもやっぱり高橋大輔。
彼のステップや表現力は圧巻です。

思わず魅入ってしまう、そんな華のあるスケーティングができる選手って本当に素敵だと思いますv

by 公佳
by candlehouse | 2010-03-12 07:40 | 日常生活
<< 最初で最後 まだまだ草抜き >>