人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

最近、ご無沙汰な日記。
生きてるの?って心配されそうですが、ちゃんと生きてます(生存確認)
日記どころか、最近PCの電源も入れてなかったり(^^;)
ネットジャンキーな私としては珍しい現象です。

今日やっと頼まれてた軽装帯3本が仕上がりました。
一ヶ月平均3本ずつくらい縫ってるかなぁ。
今回は、黒っぽい帯だったのですが、黒の生地に黒糸で縫うのは尋常じゃなく大変でした。
前に和裁の教室の生徒さんが「黒布に黒糸は目が痛い;」と喚いてましたが、その気持ちを痛感しました。
本当に見えない;;
電灯の光量では全く見えないんです。
晴れてる日の昼間の太陽光のある時しか縫えないんですよ;;
こんなの初めてです。
縫い終わった今でも目がまだチカチカしてます。

by 公佳
by candlehouse | 2009-02-17 18:36 | 裁縫 etc.
<< ネット離れ;; 光になったのに >>