巾着袋

f0062319_19243153.jpg
依頼品です。20個制作

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-10-03 19:25 | 裁縫 etc. | Comments(0)

夕食をかっこ良く♪

f0062319_11034640.jpg

松花堂弁当の器を使ってみました。
料理の内容はいつもどおりなんですが、随分グレードアップして見えます。
器の威力、スゴイ!!

by 公佳


[PR]
# by candlehouse | 2016-09-14 22:46 | 料理 | Comments(0)

久留米に行ってきました

友達が海外移住することになったので、日帰りで会いに行って来ました。
数年ぶりに会ったんですが、普段から一緒にいるみたいで会話に全然違和感が感じられないという…。
どんだけフィーリングが合ってるのよ(笑)
ごちゃごちゃと色んな話をしていたら、あっという間でした。

話を聞いていて思ったんですが、海外移住ってとんでもない;;
聞くだけでもホント、大変;;
なのに、本人達はきっと想像の何十倍も大変なんだろうなぁ…。
うちも転勤が多いので、引越しにはある程度慣れてるんですが、そんなの比じゃないです;;
友達が倒れないか、本当に心配です。

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-09-09 22:22 | 日常生活 | Comments(0)

怒涛の8月

もうね、初日からブラック企業並みに忙しかった;;
メールチェックも出来ない、トイレにすらなかなか行けない。
早朝から深夜まで本当によく働いたよ…orz
これだから8月は嫌いなんだーーーーーっ!!

結局、忙しすぎて休日中に会えたのは、松山の友達だけでした。
例年8月はハードなんだけどね、今年は本当に酷かった;;
残り10日、ちょっと休みたいです(倒)

by 公佳
[PR]
# by candlehouse | 2016-08-21 22:23 | 日常生活 | Comments(0)

鍋つかみ完成

f0062319_12153310.jpg
昨日、やっと完成。
今日は着物を解く予定。

by 公佳
[PR]
# by candlehouse | 2016-07-06 12:16 | 裁縫 etc. | Comments(0)

桃きた

桃がきた。飯南の桃 はなよめ 秀14玉 4kg 冷蔵庫に入れた。ま
f0062319_20511230.jpg

[PR]
# by candlehouse | 2016-06-19 20:51 | MEMO | Comments(0)

田植え終わりました

今年も無事田植えが終わりました。
8:15開始で11:30頃終了。
最短記録じゃない?
苗箱20箱、標準植えで苗が余らなかったので、田直しができなかったせいでもあるんですが。

それよりもですねぇ…。
田植え一週間前にトラクターが壊れたのが衝撃でした。
久々に本気で慌てました;;
しろかきできないと田植えできないじゃん!どうすんの!!
父が即行でトラクターを買いに行きましたよ。
店に在庫があって良かったです。
無ければ、一年間、米を買わないといけないところでした。
危ない、危ない(^^;)

色々ありましたが、今年もなんとかなりました。

by 公佳
[PR]
# by candlehouse | 2016-06-17 18:05 | 日常生活 | Comments(0)

そうだ!マサマサに喧嘩を売ってみよう。

先日から何度も試行錯誤を重ね、これでいけるだろう!っと思って作った高野豆腐サンド。
「高野豆腐の自己主張が強すぎる。」とダメ出しされてしまいました。
(-公-メ)チッ

で、懲りずに現在大根カレーを煮込んでいます。
ジャガイモ→大根に変更しました。
明日から田植えの用意で実家に帰るので、腐りやすいジャガイモは使えなかったのと、大根が1/2本余っていたからなんですが。

絶対怒るだろうなぁ…(  ̄ー ̄)vニヤニヤ

昔、ホワイトシチューにかぶら入れてむちゃくちゃ言われたから、 今回もグチグチ言われるのを覚悟してやってます(確信犯)
味は不味くないんですよ、毎回。
ただ、じゃがいもだと思ってたものが、違う食材だったということが許せないらしい。

これで文句を言われたら、実家に帰ってやる。
いや、言われなくても帰るけどね~(笑)

今夜、カレーを食べた時のマサマサの反応が楽しみです♪

by 公佳
[PR]
# by candlehouse | 2016-06-06 16:38 | 料理 | Comments(0)

高野豆腐でマシュマロトースト(?)

もう食べてしまったので写真はないです。スミマセン;;

最近、高野豆腐の可能性を追究しています。
食パンの代用でサンドイッチが出来ることを知り、ならばマシュマロトーストも出来るんじゃない?
ってことで実験したのが、つい数日前。
結構いい感じに仕上がったので、今日のおやつも高野豆腐のマシュマロトースト。

【作り方】
①高野豆腐を水で戻し、絞って2枚に切る。
②トースターやフライパンで焼く(バターや油をひいてもひかなくてもOK)
③高野豆腐にジャムやチョコレート等、下味になりそうなものを塗る。
 ※マシュマロが転がるのを防ぐため、何か塗った方がいい。
④トースター弱で、マシュマロの上部に少し焼き色がつくまで焼く。
 ※弱(500w)で、5分くらい。

どうやらフレンチトーストとかも出来るみたい。
…っということは、クルトンも出来るんじゃない!?Σ(゚Д゚;)

今度挑戦してみようと思います。

by 公佳
[PR]
# by candlehouse | 2016-06-03 16:15 | 料理 | Comments(0)

今朝の会話(刀剣乱舞)

昼から貯水槽の点検で3時間ほど断水でした。

で、朝の会話。

マサマサ「今日は断水だから出かけるの?」
公佳「うん、大坂城の地下40階(超真顔)」
マサマサ「……Σ(゚Д゚;)ハア?」
公佳「だから、大坂城の…(以下略)」
マサマサ「……(  ̄・ ̄;)スキニシテ」

刀剣乱舞のね、イベントが鬼畜すぎてのん気に外出してる場合じゃないんですよ;;
こんなにワクワクしない戦慄のイベント、誰が考えたのよ!!
刀はやられるは、刀装はどんどんはがれるは、心が休まる暇が無いぃぃぃ(絶叫)
しかも一週間でリセットされて、またやり直しとか;;
何とか今回もクリアしましたが、正直もう勘弁して欲しい…orz
今日からしばらく手入れ部屋満載です(T_T)

by 公佳
[PR]
# by candlehouse | 2016-06-01 21:37 | ゲーム | Comments(0)