扇子入れ2点

f0062319_11130131.jpg
依頼品です。

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-11-14 11:13 | 裁縫 etc. | Comments(0)

掃除機が壊れました;;

昨日から調子が悪いなあ…と思っていたのですが。
ついに今日、動かなくなりまして(涙)
正確に言うとね、ヘッドのローラーは動くんだけど、本体のモーターが動かなくて吸い込まないという…。
慌てて電気屋さんに持ち込んだら…
「帰ってくるまで2週間から20日くらいかかると思います。」

Σ(゚Д゚;)ガーン..........................orz

毎日、日によっては1日3回も掃除機を使うのに、掃除機のない生活を半月以上するの!?
うなだれながら、ホームセンターで箒とクイックルワイパーを買ってきました。

で、掃除してみたんですが。
確かにしないよりはマシだけど、細かな埃は取れてない気がする。
クイックルワイパーでも100%は取れないよね;;
うちの掃除機、ハイパワーだったから、比べる相手が悪いのか!?
とりあえず、しばらくはお掃除の研究です。

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-11-12 18:56 | 日常生活 | Comments(0)

手袋

まずはドットツールで描いた原画
f0062319_16592008.png
これを元に作った手袋がこちら↓
f0062319_17000118.jpg
手首の部分は折り返してボタンで止めるようにしています。
やっと完成しました(疲;

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-11-12 17:01 | 裁縫 etc. | Comments(0)

ネックウォーマー

かぎ針でメビウスにしました。
f0062319_16534502.jpg
by 公佳
[PR]
# by candlehouse | 2016-11-08 16:57 | 裁縫 etc. | Comments(0)

ネトゲにハマってます

同じ日に、"文豪とアルケミスト"と"薄桜鬼"がリリースされてしまい、てんてこ舞い(えっ;笑)
しかもどっちもサクサク進まないので、ちょっとイライラしています。
薄桜鬼に関しては、あまりにストーリーが進まないので、ソフトを買ってくるか思案中…。

…いや、その前に編みかけの手袋を仕上げようよ。
年賀状や大掃除もあるよね。
仕立ての仕事も来てるよね。

(  ̄・ ̄;)ムー

これは、遊ばずに働けと言う事か…orz

そして、マサマサという悪魔が横で囁いてます。
「ブックオフとか駿河屋さんに在庫あるよv」

…どうするの!? 私。

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-11-04 15:17 | ゲーム | Comments(0)

文豪とアルケミスト

昨日から始まったネトゲの"文豪とアルケミスト"が、結構面白くてハマってます。
面白くてどんどん進めたいんですが、食糧と洋墨がすぐ無くなっては行き詰まり…;;
サクサク進めないよ~><;

仕方が無いので、時間潰しでゲーム内に出てくる本を読んでみることにしました。
とりあえずは…徳田秋声の『あらくれ』から。

読んだ感想。

…お島さん、アンタ何がしたいんだよ!!
てか、ここで終わりかよ!?
Σ(゚Д゚;)ガーン

秋声さん、何を表現したかったのよ…orz


純文学は理解不能です(  ̄・ ̄;)


追記

続いて 織田作之助の『夫婦善哉』も読んでみた。

主人公の気持ちが全くわかりません;;
なんで、さっさと別れないかなぁ…。
あっ、別れたら文学にならないのか!?
…善哉すら食べたくなりませんでした。

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-11-02 17:39 | ゲーム | Comments(0)

ライ麦パンときんとん

f0062319_18284077.jpg
マサマサが食べたいというので、先日からライ麦パンを試行錯誤中。
今回は、ライ麦と米粉を混ぜ、ミューズリーやナッツも入れてみた。
f0062319_18282388.jpg
マサマサの元上司が送ってくださったさつま芋が美味だったので、作ってみた。
栗は無かったので省略(^^;)

食欲の秋ですねv

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-10-28 18:33 | 料理 | Comments(0)

マフラーを初めて編んだよ

長年色々と編んできましたが、実はマフラーだけは編んだことがありませんでした。
なんかね…、上手に出来る気がしなくてね;;
で、最近、棒針だからダメなんじゃない?っていうことに気がついて、かぎ針でチャレンジ!
ってか、かぎ針自体、ほとんど編んだこと無いんですけど…(´・ω・`)
どうしてもストライプのマフラーが欲しかったんだ。

編んでは解き、編んでは解き、編んでは解き……どんだけ繰り返したよ!!
試行錯誤の結果、何とか見られるカタチになりました。
f0062319_19310938.jpg
フリンジがね~、気に入らなくて、結局三つ編みしてまとめました。
おかげで今日1日ずーーーーっと三つ編み。
手がつりました(T_T)
真中のグレー2本部分だけ、反射材の入った糸"リフレ"を使用しています。
一応、夜道対策用です(^^)b

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-10-24 19:35 | 裁縫 etc. | Comments(0)

懐紙入れ3点 扇子入れ2点

f0062319_11092641.jpg
依頼品です。

by 公佳


[PR]
# by candlehouse | 2016-10-20 11:11 | 裁縫 etc. | Comments(0)

稲刈終わりました

今年は天気の関係で10/6に両親が刈ってしまいました。
よって、マサマサと私は肥料撒きから参加。
鶏糞30袋、苦土石灰5袋、石灰窒素2袋…メモメモ

で、10/9からは庭木の剪定を開始。
10/12に終了。
こんな感じかな?
今回は松の剪定講習を受けてきたおかげで、結構すんなり剪定できました。
庭師さん、すごいよ!! めちゃくちゃわかりやすかった!!
ありがとうございました。

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-10-15 13:10 | 日常生活 | Comments(0)