<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

グルテンフリーと花粉症

昨年の4月から始めたなんちゃってグルテンフリー。
麺類、パン等大量に小麦粉を使っている食材を排除し、醤油やカレー粉など微量な食材はOK。
付き合いの外食時はOKで、メニューが選べる場合は気をつける。というスタンスでほぼ1年。
…すっごい大変でした。

このレベルでコレだけ大変なんだから、小麦アレルギーのお子さんをお持ちのご家庭はとんでもないと思います。
本当に頭が下がります。

で、気になるマサマサの花粉症は…。

なんとっ!!
目がかゆくなる程度で、ほぼ軽症Σ(゚Д゚;)
去年まで、くしゃみ、鼻水、倦怠感等で睡眠不足→朝、出勤する時点で既に疲れ果ててる&顔とか腫れてるという状態だったのに、今年はほぼ普通に生活できてます。
目はね、粘膜が直接外気に触れてるから仕方が無いよね。

とりあえず、スギ花粉のピークは無事越えました。
これからヒノキ花粉です。

乞うご期待☆

by 公佳

[PR]
by candlehouse | 2017-03-29 11:41 | 日常生活 | Comments(0)