「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ゲーム( 54 )

遥かなる時空の中で3

…を買ってしまいました。

…マサマサが(  ̄・ ̄;)

えっとですねぇ、先日配信された体験版を私がご機嫌良く遊んでたんですよね。
それを見たマサマサが嫁のご機嫌取りのために…。

っと、ここまでは良かったのですが。

マサマサくん、発売日に会社の帰りにヨドバシに寄ったんですよね。
で、慣れないゲーム売り場でソフトを見つけるのに苦労した上、レジは長蛇の列(ゲームの発売日が重なってた)
やっとカウンターに着いたら、
「申し訳ありません;;先程売り切れました;;」

Σ(゚Д゚;)ガーン;;

45のオッサンが乙女ゲー買うのに頑張った結果がこれかよ!?

公佳「縁が無かったんだね。別にいいよ~(そのうち中古で買えばいいし;)」
マサマサ「良くない;;くっそーーー。絶対買ってやる!!(-公-#)」

…アナタが遊ぶゲームじゃないのに、何もそこまで意地にならなくても…(  ̄・ ̄;)

そして現在ゲームが手元にあります(爆)
先程、郵便屋さんが持ってきてくださいました。
う~ん…仕方がないから、遊ぶかな。

by 公佳


[PR]
by candlehouse | 2017-02-24 19:33 | ゲーム | Comments(0)

ネトゲにハマってます

同じ日に、"文豪とアルケミスト"と"薄桜鬼"がリリースされてしまい、てんてこ舞い(えっ;笑)
しかもどっちもサクサク進まないので、ちょっとイライラしています。
薄桜鬼に関しては、あまりにストーリーが進まないので、ソフトを買ってくるか思案中…。

…いや、その前に編みかけの手袋を仕上げようよ。
年賀状や大掃除もあるよね。
仕立ての仕事も来てるよね。

(  ̄・ ̄;)ムー

これは、遊ばずに働けと言う事か…orz

そして、マサマサという悪魔が横で囁いてます。
「ブックオフとか駿河屋さんに在庫あるよv」

…どうするの!? 私。

by 公佳

[PR]
by candlehouse | 2016-11-04 15:17 | ゲーム | Comments(0)

文豪とアルケミスト

昨日から始まったネトゲの"文豪とアルケミスト"が、結構面白くてハマってます。
面白くてどんどん進めたいんですが、食糧と洋墨がすぐ無くなっては行き詰まり…;;
サクサク進めないよ~><;

仕方が無いので、時間潰しでゲーム内に出てくる本を読んでみることにしました。
とりあえずは…徳田秋声の『あらくれ』から。

読んだ感想。

…お島さん、アンタ何がしたいんだよ!!
てか、ここで終わりかよ!?
Σ(゚Д゚;)ガーン

秋声さん、何を表現したかったのよ…orz


純文学は理解不能です(  ̄・ ̄;)


追記

続いて 織田作之助の『夫婦善哉』も読んでみた。

主人公の気持ちが全くわかりません;;
なんで、さっさと別れないかなぁ…。
あっ、別れたら文学にならないのか!?
…善哉すら食べたくなりませんでした。

by 公佳

[PR]
by candlehouse | 2016-11-02 17:39 | ゲーム | Comments(0)

今朝の会話(刀剣乱舞)

昼から貯水槽の点検で3時間ほど断水でした。

で、朝の会話。

マサマサ「今日は断水だから出かけるの?」
公佳「うん、大坂城の地下40階(超真顔)」
マサマサ「……Σ(゚Д゚;)ハア?」
公佳「だから、大坂城の…(以下略)」
マサマサ「……(  ̄・ ̄;)スキニシテ」

刀剣乱舞のね、イベントが鬼畜すぎてのん気に外出してる場合じゃないんですよ;;
こんなにワクワクしない戦慄のイベント、誰が考えたのよ!!
刀はやられるは、刀装はどんどんはがれるは、心が休まる暇が無いぃぃぃ(絶叫)
しかも一週間でリセットされて、またやり直しとか;;
何とか今回もクリアしましたが、正直もう勘弁して欲しい…orz
今日からしばらく手入れ部屋満載です(T_T)

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2016-06-01 21:37 | ゲーム | Comments(0)

三国恋戦記~思い出がえし~プレイ中

2/4(だったっけ?)にvita版が発売されまして。
急いで買うつもりはなかったのですが。

マサマサ「思い出がえしのDL版、買ってもうDLしてるよ。」

Σ(゚Д゚;)エッ!?

……あのぅ、アナタ、どんだけ嫁に甘いのよ!!


っということで、お言葉に甘えて、しっかり遊んでますv
もうほぼコンプで、漫遊記がちょこっと残ってるだけ。
相変わらず面白いよ、恋戦記。
本編が面白かったから、FDも面白かったです。
おかげで、目にクマができてるし、若干フラフラしてます(えっ;;)

いやね、時間が勿体無くて、刀剣乱舞しながら、思い出がえししながら、編み物やってたんですよ。

…さすがに3つ同時進行はキツくて、翌日は思い出がえしと編み物だけ。
今日はゲームオンリー。
とりあえず1周目が終わったので、これからはゆっくり2周目を始めようと思います。

あっと、編み物は全体の1/4が終わったくらいです。

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2016-02-24 23:05 | ゲーム | Comments(0)

ついにPS vitaを買ってしまいました

もう結構長い間、買うか買わないか迷っていたんですが。
ついに昨日買ってしまいました、マサマサが(←ここ重要w)

私が長期間悶々としてたのが、うっとおしかったらしいです(^^;)

でね、使ってみて驚愕…vitaって本気でスゴイよ!!
なんなの、このハイスペック!!
グラフィックがむちゃくちゃ綺麗~(*T_T*)
PSPが昔のブラウン管TVだとしたら、vitaは4KTVって感じ。
それくらい圧倒的に美しくなってます。
ついでに操作性も格段に良くなってる。
Bluetoothも付いてるし、ニコニコ動画も快適に見られる。
もうPSPに戻れないよ…。
ついでにi-Podも要らないよ…。

有機ELの1000タイプ(画質が綺麗)か、液晶の2000タイプ(軽い)か悩んで、結局2000の方を買ったんですが、2000のグラフィックでも十分でした。

正直、これほど高性能ならもっと早くに買えば良かったです。
コレで約2万円って…すっごいお得だと思います。

さ、頑張って使い倒すぞ――――(^o^)v

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2016-02-01 10:44 | ゲーム | Comments(0)

最近はこんな感じです

ゲーム“三国恋戦記”のFDがPSP版に移植決定!!(パチパチパチ…)
っということで、再プレイ中です。

でね、今まで安物のヘッドフォンを使っていたのですが、ふとPSP専用のヘッドフォンがあったので、試しに使ってみたら…。
ちょっ…何、この音質!!Σ(゚Д゚;)
同じ音源とは思えないほど、音がいい…(うっとりv)

公佳「マサマサ、すごいよ、このヘッドフォン!! 今まで聴いてた音と全然違うっ!!」
マサマサ「はぁ?当たり前やん。SONYなんだから。」

…しれっと言われました(´・ω・`)ショボーン


で、話を元に戻すとですね、再プレイなので、じっくりやり込んだら…
「許都とか京城って今の都市でいうと何処よ?許都と新野って(地図の縮尺みながら)そんなに離れてないじゃん。人間の歩行速度を時速4kmで計算したら…あっでも鎧とかつけてるし、兵糧も運んでるから…。」

…乙女ゲーなのに、恋愛どこいったあぁっ!!。゜(゚´Д`゚)゜。

…ゲームを放置して、ブックオフに行って簡単そうな三国志の本を買ってきました(えっ!?)
以前、吉川英治の『三国志』を読もうとしたのですが、あまりにヘタレな玄徳さんにブチキレて2巻で挫折;;
買って来たのは、上下2巻だから、今度は読みきれるかな?


あと、最近はクラッカー作りにハマっています。
プレミアム風クラッカーは作れるようになったんだけど、リッツ風のクラッカーが上手くいかない;;
色々レシピを調べて、配合を変えたりしてるんだけど難しい…(-公-;)
作る→食べる→作る→食べる…を繰り返してまして、現在、クラッカーなんか見たくも無い状態…orz
でも、出来ないんだよーーーっ。゜(゚´Д`゚)゜。

…ストレス解消も含めて、今日は家の片付けでもしようかと思います。

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2015-10-28 09:10 | ゲーム | Comments(0)

地下50階って…(刀剣乱舞)

刀剣乱舞のイベントが始まって、遅ればせながら今日から始めてみました。
で、地下50階って言ってたよね?
言ってたよね???

今、wiki見たら、地下100階まである(滝汗)
なんなの?コレ…。
サービスなの?
サービスなの?
(大事なので2回言ってみました)

地下50階でも気が遠くなりそうだったのに、地下100階って…
1日10階ずつ制覇しても10日はかかるなぁ…(涙目)

現在、やっと地下10階です(T_T)

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2015-06-12 14:40 | ゲーム | Comments(0)

どうなってんの?刀剣乱舞

鶯だの小狐だのお爺ちゃんだの偽虎だのを探して探して探しまくって…。
全く何も来なくて、ゲームを止めようかと思ってたら…。
Lv90を超えた途端、いきなり鶯が来ました。
しかも毎日連続3日間。
ゲームバランス、どうなってんのよ!!Σ(゚Д゚;)
何?
Lv90に壁でもあるの?
この調子だと、もう少し頑張れば子狐とお爺ちゃんはいけるんじゃないのか?

…と思い直して、まだゲームやってます。
なんか、運営の思うツボのような…(^^;)

ああっもう!!
絶対課金だけはしないぞーーー!!(決意)

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2015-05-27 08:44 | ゲーム | Comments(0)

レア刀来ないからもうMMDで満足するよ(´・ω・`)

刀剣乱舞…やっぱり私に優しくないよ。゜(゚´Д`゚)゜。

審神者(さにわ)がLv89なのに、鶯・小狐・お爺ちゃんを持ってないって;;
長曽弥虎徹も出ないし、眼鏡なんてドロップマスにも辿り着けつけないぃぃぃ~(T_T)
演錬で持ってる人がもう大半なのに、何故うちには来ないの!?

…うちのMap、呪われてるとしか思えない…orz

最近はドロップを諦めて、MMDで満足してます。
むっちゃ麗人なおじいちゃんが、歌ったり踊ったりしてくれるので、もうコレでいいや。

先日から進撃のMMDのUp数が減ったなあ。と思ってたら、作り手さんが軒並み刀剣乱舞MMDに移行してまして、それを追っかけて刀剣乱舞MMDに行ったら、うっかり沼にハマってしまいました(^^;)
ニコニコプレミアムになってて良かった…本当に良かった…。
マイリスが絶対に足りなかったよ。

刀剣乱舞MMDのレベルが高すぎて、思わず画面を見入ってしまって、仕事が進みません。
困ったもんですwww

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2015-05-22 08:41 | ゲーム | Comments(0)