「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マサマサ( 86 )

マサマサの健康診断の結果が悲惨すぎる件

いやね、予想はしてましたよ。
生活態度や体型を見れば、結果は予想できてたんですけどね。
まさかの“G”判定…。

ここまで来るともう爆笑してしまいましたよ、ワタクシwwwwww

Gなんて、模試の判定でも見たことないわ!!

マサマサ「ゴールドのGだよ。」
公佳「いや、ゴキブリのGだろ。」
マサマサ「違うよ、ガンダムのGだよ。」
公佳「ジジイのGだろ?」
マサマサ「Σ(゚Д゚;) それな!!」

“すぐに精密検査を。”って書かれてるけど、うん、数値を見る限り太ってるだけだから、とりあえず食事制限して筋トレして、痩せてみようか?

焦ったマサマサくん、今日はビリーに入隊してました(^^;)

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2015-12-01 22:20 | マサマサ | Comments(0)

ハードディスクのエラーランプが…

もうね、嫌な予感しかしない;;
またもやHDDのエラーランプが点灯しちゃってるよ…。
これってどうなの???

マサマサが帰ってくるまで放置する予定なんだけど、大丈夫かなぁ。
中のデータは無事みたいなんだけど、マサマサ…絶叫するんじゃない?(ドキドキ)

…てか、うちのHDD、壊れるペースが速くないか?

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2015-08-06 21:05 | マサマサ | Comments(2)

今朝のマサマサ

突然ですが。
マサマサはおとめ座で、公佳はてんびん座です。
相性最悪なのは置いといて(笑)

今朝の目覚ましの占いが、てんびん座3位、おとめ座11位だったんですよね。

マサマサ「うっわー、おとめ座11位か。 ダメじゃん。」
公佳「そだね。」
マサマサ「ん?てんびん座3位なの!? …よし!今日はてんびん座の気分で行こう!!」
公佳「………は?てんびん座の気分???」
マサマサ「うんv 今日はおとめ座の気分じゃなく、てんびん座の気分で過ごすことにするよ( ・`ω・´)bキメッ」
公佳「(そこでキメ顔されてもなぁ…。)」

…星座は気分で決めるものじゃないと思うのですが。

マサマサ、今日1日はてんびん座になるらしいです。
…この理論でいくと、明日から毎日星座が変わりそうだな(-公-;)

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2015-04-10 10:15 | マサマサ | Comments(0)

マサマサが弁当にこだわる理由が…

皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、我が家はマサマサの長期出張が終わって通常運行になり、当然弁当も作っているのですが、ふと、先日読んだ男性が愛妻(?)弁当を持っていく理由が書かれているコラムを思い出したんですよね。
皆さん、色んな理由があるみたいで結構面白いw
「健康のため」とか「節約のため」とか…ここらへんは納得。
中には「見せびらかすため」って人もいて、ビックリしました。

でね、うちにも一人愛妻(恐妻?)弁当にこだわってる人がいるので、理由を聞いてみました。
…マサマサの驚愕の答えがこちら↓

「安全だから。」

Σ(゚Д゚;)アンゼン?????


弁当の基準で、安全って…アリなの!?

想像を絶する答えに思わず食い下がってさらに理由を聞いたら…。
「会社で取ってる弁当の中にGが入ってたらしい;;」

今ハヤリの異物混入ですか…orz

ハイ…おっしゃるとおり…安全は…大事…ですよね…。

“家内安全”、“交通安全”、“弁当安全”…(´・ω・`)!?

年明け早々、キッチンで一人ブツブツつぶやく公佳さんでした。

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2015-01-09 13:11 | マサマサ | Comments(0)

マサマサに聞いてみた(昨日の続き)

帰宅したマサマサに一通り事情を説明してみた。
マサマサ「ああ、なるほどね。それなら光BOX使うしかないかな?」

Σ(゚Д゚;)ナンデスカソレハ?

公佳「(恐る恐る)お金いくらかかるの?」
マサマサ「回線引いてるから、光BOXを買うだけだけど?確かポイントの景品であったような…。」
調べてみたら、ポイントが少し足りなくて、1000円くらい足せば入手できるらしい。
色々考えて、もう少しポイントを貯めてから再考することにしました。

マサマサ「それよりさあ…いい加減、ニコ動のプレミアム会員になったら?マイリスが爆発するって言い出してから何カ月になるよ。何頑張ってんの?」

―( ̄∇ ̄;)→グサッ!!!

…トドメの一撃でした;;

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2014-07-08 19:35 | マサマサ | Comments(0)

結婚記念日に無断外泊ですか!?

結局、昨夜マサマサは帰ってきませんでした。
金曜日、土曜日は会社の研修、金曜日の夜は飲み会と聞いてはいたのですが。
「終電に間に合わないのでタクシーで帰ります。」
のメールを寄こしたっきり、音信不通に。
朝が来ても帰ってこないぞ?
いつもならきちんと連絡があるんですが、何だ???
路上で寝てるのか?
携帯も留守番電話サービス。
ほほぅ…いい度胸だな、マサマサ(  ̄ー ̄)ニヤリ

結局研修の終わった午後4時半頃に半泣きみたいな声で、公衆電話から電話がかかってきました(笑)

その後帰宅したマサマサ。
なんか…捨てられた子猫のようなボロボロのヨレヨレで帰ってきたんですけど(あっ、猫に失礼か;;)
たぶんこんな事だろうと思ってたよ。
買っておいた野菜ジュースとウコンを飲んで、風呂入ってその後爆睡。
もう、なんなのこの人。
悲惨すぎて、笑えるわ(^^;)

寝てラクになったのか、現在はのほほんとサッカーを見ております。
結婚して16年、まだまだ手間のかかるマサマサでした。

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2014-07-05 20:49 | マサマサ | Comments(0)

某国をナメてたわ;;

昨日、マサマサが海外に行ったのですが。
昨夜早速連絡が入り、「ホテルでカード使えないんだけど;;」って…。

Σ(゚Д゚;)エッーー!!

暗証番号も合ってるのに、なぜ?
もしかしてクレジットカードは使えるけど、デビットカードは使えないとか!?
今まで海外で普通に使えてたから気にしてなかったんだけど、某国侮ってたわ;;
調べてみたら、クレカの普及率も低いんだけど、デビットカードはそれ以下。
普及したのがここ1~2年って感じ。
もしかして、そのホテル、VISAのクレカはOKだけど、デビットは×っていうんじゃ…(滝汗;

マサマサも暗証番号違いを疑って数回入力したから、もしかしたらカード自体にロックがかかったのかもしれないと思い、ダメ元でサポートセンターに連絡したら、「本人ではないのでお答えできません。」

……だよねぇ…orz

海外から繋がるサポートセンターの連絡先を教えてもらったけど、カード使えないんじゃ、国際電話なんて自殺行為じゃん;;
現地で日本円の換金はほぼできないし、予備のUSドルはそんなに持たせてないし、現在八方塞がりの状態です。
マサマサ…無事に帰ってくるんだろうか?(´・ω・`)

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2014-04-28 13:48 | マサマサ | Comments(0)

また海外へ

また突如マサマサが海外出張。
今回の当初の予定は、なんと 0泊3日。
海外なのに日帰り出張ってどういうこと!?Σ(゚Д゚;)

…さすがのマサマサも反抗したらしい(  ̄・ ̄;)

で、無理やり1泊もぎ取って、1泊3日。
…あんまし変わらないんじゃない!?(^^;)

おかげで、いつも通り被害を被っております。
とりあえず準備して、何とか先ほど送り出しました。
あ~疲れた&眠たい;;
明日は、日本時間で起床、現地時間で就寝です。

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2013-11-28 21:20 | マサマサ | Comments(0)

『銀英伝』に関するマサマサとガンダム課長の会話

【登場人物】
・『銀英伝』を勧めたガンダム課長(略してG課長)
・マサマサ

【二人の会話】
マサマサ「G課長、やっと『銀英伝』の本編を読み終わりましたよ~……嫁が。」
G課長「……。」

G課長「…マサマサ君、2つ間違ってる。」
マサマサ「はい?」
G課長「なんでマサマサ君じゃなく、“嫁”なんだ。
それに俺は“観ろ”って言ったよな。誰も“読め”とは言ってないっ!!」
マサマサ「はぁ…」
G課長「ついでに、本編だけでなく、ちゃんと外伝まで“観る”ように。」
マサマサ「大丈夫です。外伝も読んでますよ~……嫁が。」


…マサマサの会社は、昨日も平和だったようです(^^;)

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2013-06-25 10:27 | マサマサ | Comments(0)

今朝のマサマサの迷言

出勤前、玄関でマサマサに
「いってらっしゃい。ジャムおじさん(マサマサがジャム好きだから)」
って、言ったら…。

マサマサ「あのさ、ジャムおじさんって、何でジャムおじさんなの?ジャム作ってるから?」
公佳「??? ジャムおじさんは、パン屋さんだよ!?」
マサマサ「Σ(゚Д゚;)エッ!? ジャムおじさんって、ジャム作ってないの!?」
公佳「………。(もう何も言うまい;;)」


マサマサくんの頭の中では、ジャムおじさん=ジャム職人だったようです。

それだと、バタ子さんはバター職人で、犬のチーズはチーズ職人になってしまう…;;

誰がアンパンマンの顔、作るんだよ…(´・ω・`)

アンパンマンワールドの根源を全く理解してないマサマサでした。

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2013-05-02 09:22 | マサマサ | Comments(0)