カテゴリ:イラスト( 7 )

新しいソフトと格闘中です

ここのところAzDrawing2を使っていて随分慣れて来たのですが。
このソフト、今後のメンテはされないということなので、先のことを考えてクラウドアルパカの後継ソフト、メディバンペイントProをダウンロードしてきたのか一昨日。
以前、AzDrawing2とアルパカと比較して悩んだ時に、ある程度いじっていたので大体は使えるのですが。
う~ん;;
アルパカ時代よりは使いやすくなっているのですが、シンプルという点では、圧倒的にAzDrawing2が使いやすい。
でも、フォントとかトーンとか全体的に見るとメディバンProがいいよなぁ…。

どちらのソフトもフォトショに対応しているので、その点は問題ナシ。
色々な機能は…足していい所取りしたいのが本音。
それぞれに欲しい機能が微妙に無いんですよね。
ただメディバンペイントProの方がフォトショにちょっと似てるかなぁ。

とりあえずメディバンProを使い込めるように、設定とか下準備とかしています。

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2015-08-05 13:05 | イラスト | Comments(0)

AzDrawing2で描いてみたよ

最近ネットで知り合った方から、“AzDrawing2”が使いやすいと教えていただきまして。
早速試し描き。
f0062319_11205599.jpg

結構使いやすい!
てか、描きやすいぞっ!!Σ(゚Д゚;)

現在はまだ設定を弄くって遊んでる段階ですが、使い始めて2日目でこの程度描けるなんて…
無料なのに、なかなか素晴らしいソフトですv

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2012-06-28 21:39 | イラスト | Comments(0)

描いてます

FF9のブルメシア…のつもり
f0062319_23132530.jpg
久々に本気で描き込んでます。
絵を描き出すとやっぱり集中しすぎて、飲食を忘れてます。
昨日、今日と昼食を食べ忘れてました(^^;)
絵を描く→食べない→自動的にダイエット
昔は1枚描き上げると、2~3kg減ってました;;
今は朝夕はきちんと食べてるので、そこまではいきませんが。
でもやっぱり、この状況は何とかしないといけないですよね。
いっそ、ランチタイムにアラームを設定しとくか?(笑)

ちなみにこの絵は、あとちょっとで完成予定です(^^)b

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2012-03-15 23:19 | イラスト | Comments(2)

久々にお絵描き

天気が悪くて縫い物ができないので、久々にフォトショで遊んでました。
完成品↓
f0062319_1501699.jpg
FF9のアレキサンドリア城。
突端の一部が無いけど、ご愛嬌ということで(^^;)
途中で気力、集中力ともに尽き果てましたorz
城は二度と描きたくないです;;

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2012-03-05 15:04 | イラスト | Comments(0)

オエビが使える…のか!?

先日から色々システムツールをいじってたんですが、エアロ機能を有効にした状態でオエビが使えるようになってる!?
しかもかなり軽い!!
Σ(゚Д゚;) ちょっ…マジ!?
私のお気に入りの“しぃペインター”がきちんと作動してる(驚;

ここ1年強、悶々と悩んでいたのは何だったの!?
きゃーーーーーーーっ♪(反狂乱で大喜びv)

…ということは、もしかしたらphotoshopの変なタイムラグも無くなるってこと???

いやいやいや…ここで簡単に喜んではいけない(  ̄・ ̄;)
あと数日色々と使い倒してからだな、結果は。

もし上手くいったら、どこの設定を変えたかきちんと報告しますねb
[PR]
by candlehouse | 2011-02-08 17:21 | イラスト | Comments(0)

ちゃおーズv

むしょーに餃子が描きたくなって描いてしまった(^^;)
f0062319_11394585.jpg


石鹸の続報です。
1回目…クロネコ(石鹸1個)
2回目…ペリカン(石鹸2個)
3回目…飛脚(石鹸2個)

…一体何がしたいの?

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2010-06-29 11:40 | イラスト | Comments(2)

先日の絵、完成しました!

健全過ぎたので、妖しさ大爆発させてみましたw
f0062319_1310497.jpg


話変わりますが。
一部の方はご存じだと思いますが、最近、階下の住人が異常に静かです。
そうです!あの、度々大声+破壊音で長時間喧嘩していたカップル(夫婦か恋人かは不明)です。

6/10前後 凄まじい…それはもう、怖すぎて窓を閉めたくらいの壮絶な喧嘩
6/13~19 我が家は空き状態(マサマサ出張、私は帰省)なので不明
6/20~  とっても静か

あっありえないっ…。
一週間に2~3回ペースで喧嘩してたのに、一週間以上静かだなんて。

…ついに、殺ってしまったのか!?
Σ(゚Д゚;)

フツーに考えたら、別れたとか、逃げたとかなんでしょうが。
思わずいらぬ心配をしてしまいます。

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2010-06-27 13:17 | イラスト | Comments(2)