人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜漬けか!?

午前4時。
メールをチェックして顔面蒼白;
明日、Kさん宅で行われるお茶事の連客についてのメールだったのですが…。
何、このメンバー!!(ナイアガラ滝汗;
あれほどYさんに「お遊びだから!練習だから!」って言ったのに、なんで会ったこともないめっちゃ偉い先生の名前が入ってるわけ???
早朝、Kさんと二人で絶叫;
いい加減に済まそうと思ってたのに、とんでもないことになったので二人で慌てて買出しに奔走してました。
材料は揃ったものの、どうするよ…orz
そんな偉い先生の前で今までやったことのない亭主やれって?
Kさん無茶だって!!
…と喚いたのですが、聞き入れられず何故か私が亭主に決定;
まともにお濃茶も練ったことないのに絶対無茶だよーーーー><;
今からやっても悪あがきだとは思いますが、やらないよりはマシ。
濃茶を練る特訓をしようと思います。
しかし今夜はやることたくさんあるのよ;
道具だのお菓子だの色々暗記して、お茶事の流れ、亭主の仕事を覚えて、問答の練習、挨拶の練習etc.
これ全部やったらきっと朝が来る~;絶対朝が来る~;;
昨夜も驚きのあまりほとんど寝てないんですよね;
絶対明日の夜は廃人だわ;
何はともあれ、体力と時間がある限り頑張りますv

by 公佳
by candlehouse | 2007-05-16 19:49 | お茶
<< 何とか終わりました そろそろ真面目に >>