今頃インフルエンザ

4月末だというのに…二人してインフルエンザになってしまいました。
どうやら先週の北海道出張時にマサマサがもらってきたらしい;;
日曜日に微熱が出て、月曜日に病院に行き、この時の診断は風邪だったんだけど、その夜から突然の高熱。
まさかの39度。翌朝平熱に下がるも夜に今度は39.5度。

…さすがにちょっと動揺しました。
当の本人は、普通に御飯食べて普通に寝てるんですけどね、こっちはハラハラ…。
何コレ、何コレ、何コレーーーーー!!Σ(゚Д゚;)

で、水曜日、ついに私も熱が上がり始め、マサマサが行った病院に行って経緯を説明して、インフルの検査をしてもらったら…。
まさかの陽性。

事務員さん「この時期にレアだね~。」
医者「(もうピークは終わったと思って)油断してたらダメだねぇ。」
マサマサと二人、一気に拍子抜け…orz

いつも通りの脱力系な回答、ありがとうございます(笑)
ホント、ブレないよね、先生(^▽^;)
いやまあ、その天然(?)なところが気に入って通ってるからいいんだけどね。

とりあえずタミフルもらって、療養中です。

by 公佳

[PR]
by candlehouse | 2017-04-28 18:28 | Comments(2)
Commented by 海音 at 2017-05-01 20:30 x
ヒィィィィ(;∀;)大丈夫ですか!?いや、大丈夫じゃないですよね!(;∀;)
私も今年高校生ぶりにインフルかかりましたよ。予防接種してたので軽く済みましたが……
おふたりともお大事にしてください!

(てかマサマサさん、その熱で普通に動いて普通にごはん食べられるって超人!?男児!?)
Commented by candlehouse at 2017-05-03 16:06
海音さん、心配してくれてありがとうございます。もう二人とも大丈夫です。
うちのマサマサも予防接種していたのですが、ちょうど抗体が切れた頃にかかったみたいでモロくらいました(^^;)
海音さんも…高校生ぶり!?すごいですね。それだけ長期間かからない人もいるんだΣ(゚Д゚;) ちょっとその免疫力分けてください(真顔)
マサマサね~、すごいでしょ~(笑)どんだけ高熱が出てもしっかりきっちり食べますからねw おかゆなんて甘っちょろいものではなく、トンカツとかカレーでもへっちゃらで食べますから。元気な時でも病気の時でも4時間ごとにきっちり「ごはん~!!」って言われます。子供か!?(^^;)
<< 苺のレアチーズケーキ マサマサのセーター >>