クラックビー玉を作ってみたよ。

焼きビー玉?
クラックビー玉?
クラックルビー玉?

色んな名称で呼ばれてるみたいですが、どれがホントなんだろう...(  ̄・ ̄;)
どれでもいいのかな?

普通のビー玉→ヒビの入ったビー玉 に加工してみました。
f0062319_15393630.jpg
↑コレをフライパンで炒って氷水で冷やしたら、ヒビが入ったビー玉になる…んですが。
最初適当にやったら、綺麗にヒビが入らなくて、もう一度焼きを入れたら…
f0062319_15422882.jpg
…クラックじゃなくて、クラッシュしました。゜(゚´Д`゚)゜。ウワーン;;

気を取り直して、再挑戦。
慎重にやってみたら今度は上手くいきました♪
f0062319_15403035.jpg

ちなみに、左下のヒビの入ってないビー玉は、何度焼こうが氷水につけようが全く変化しなかった恐るべきビー玉です。
個性強すぎ!!
キミは一体何者なの?(-公-;)

で、ここまでは良かった。
この後、割れにくくするために仕上げにマニキュアを塗るのですが、ここで大苦戦;;
自分の女子力の無さを痛感しました...orz
“マニキュアは薄く何度も重ねて塗った方が云々…”と書いてあったのですが、薄いってどのくらいが薄いの?
普段使わないから全然わからないよ~><;
透明マニキュアだからどこを塗ったかイマイチわからないし、刷毛目は残っちゃうし、最後の最後がダメダメでした(苦笑)

ちなみに。
クラックビー玉の作り方はこちらを参考にさせていただきました。
とってもわかりやすいです(^^)b

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2014-05-09 16:11 | クラフト | Comments(0)
<< しおりを作ってみたよ。 私の連休も終わりか…(´・ω・`) >>