人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピの整理をしました

朝、ふと「料理レシピの整理をしなければ!」と思い立ってしまったのが運のつき。
…1日潰れました(T_T)

量は多くはないのですが、手書きレシピノートや、ワードのデータ、クックパッド、メモ、雑誌の切り抜きなど、媒体がバラバラで統一されて無かったんですよね。
クックパッドは見やすいけど、提供者さんが消したら終わりだし、ワードのデータは整理に手間がかかるし、パンのレシピなんていちいちPC立ち上げるのめんどくさいし。
さて、どうしたものか(´・ω・`)

結局、B5の2リングファイルに紙媒体でまとめることにしました。
大きさもB5かA6かで悩んだのですが、結局B5にしました。
手書きレシピやメモは、ワードに入力して、クックパッドのレシピと一緒に印刷し…てたら、インクと用紙が無くなった。゜(゚´Д`゚)゜。
あわてて猛ダッシュで買いに行く羽目に...orz
さらに奇行種のプリンタは、ヘッドクリーニングしてもあり得ない色合いだし;;
せっかくの美味しそうな料理が、素晴らしく不味そうです...(-公-;)

でもまあ何とか形になったので、これでしばらくやってみようと思います。

by 公佳
by candlehouse | 2014-01-23 21:51 | 料理
<< クッションカバー 今年の初仕事は芳名録です >>