人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マサマサが居ぬ間に…

家の中を散らかす元凶がいないので、思いっきりゴゾゴゾしています。
先日、窓と網戸の掃除は終わったので、今日は照明器具とエアコン等の掃除。
・・・テキトーですが(^^;)
少し早いですが、大掃除のつもりです。

で、息抜き(?)にフルーツケーキを焼こうと思って、ドライフルーツをラム酒に漬け込んでたら、ラム酒が無くなってしまった;;
焼き上がってから使うラム酒が無いので、オレンジリキュールで代用できるか調べてたら「ドライフルーツは、普通お酒に一週間漬け込む。」っという文章を見つけて唖然…。
一週間も漬け込むモノなのΣ(゚Д゚;)!?
過去に予定が狂って、3日くらい漬け込んだことはあったけど一週間も!?
今から焼こうかと思ったのにガッカリです…orz
by candlehouse | 2013-11-29 23:00 | 日常生活
<< 年賀状の時期ですね また海外へ >>