「ほっ」と。キャンペーン

琴カバーを作ってみたよ

「小物作りとか、好きに使ってね。」と帯を頂きました。
シミだらけだけど、あまりに刺繍が素敵だったので…。
お琴のカバーにリメイクしてみました( ・`ω・´)b
f0062319_18365753.jpg
出来上がったのはいいけど、お琴は実家なんだよね。
コレで寸法が合わなかったらどうしよう…(^^;)

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2013-05-02 18:44 | 裁縫 etc. | Comments(2)
Commented by akemodoro at 2013-05-09 10:52 x
箏カバー、作ろうという発想がなかったです~。帯だと幅や長さ、確かにちょうど良さそう。買うとびっくりするくらい高いですよね。長さは調節自在だから幅が合うといいですね。ご実家でカバーをかけてあげたら、ついでにちょっと弾いてあげるとお琴さんも喜ぶと思いますよ~。
Commented by 公佳 at 2013-05-10 07:39 x
akemodoroさん、こんちは(^^)/
今、実家に潜伏中なんですが、残念ながらお琴カバー合いませんでした;;
先端部分が入らず、完全に作り直しです(涙)
やっぱりきちんと採寸して作らないとダメですね。
帯幅ではちょっと足りないので、布を足すことになりそうです。
着物の反物だときちんと作れると思いますよ。
akemodoroさんも自作してみませんか?
お琴は時間があれば弾きたいと思います…が、時間があるかなぁ(^^;)
<< 下駄の鼻緒を自力で替えてみた(... 今朝のマサマサの迷言 >>