「ほっ」と。キャンペーン

食器棚の棚板を増やしてみた

食器棚の収納がイマイチで、考えて考えて考えて…。
棚板を増やすことにしました(`・ω・´)b

実家近くのホームセンターで板を購入して、父に裁断、ほぞ穴を加工してもらい完成!
f0062319_1124498.jpg
中央の1枚が追加した棚板です。
ちょっと色味が違うのは愛嬌ということで(*^_^*)
おかげで随分スッキリしました。
大満足~v

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2012-12-18 11:27 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by akemodoro at 2013-01-13 08:36 x
今頃この記事に気づきました、、。あけましておめでとうございます。お父様が木材裁断してくださったのですね。すごいなあ。我が家の本棚の棚板を増やしたときにはホームセンターの店員さんに押して引いて強引に切ってもらいました。「いやー、できませんね」「じゃあ、切りかた教えてください。鋸の種類は?やすりは?」と聞いていたら周りを見回して「こっそり切ってあげます。ついてきて」。実はもう少し棚数増やしたいけれど二度も頼むずうずうしさはなく、、。自分でDIYできるっていいですね。
Commented by 公佳 at 2013-01-15 08:23 x
akemodoroさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
棚板の裁断ですけど、ホームセンター全部とはいいませんが、私の知っている所は(その店で板を買えば)有料ですがしてくれますよ。うちは、この裁断料金をケチっただけです(笑)
ほぞ穴はあとで自分で彫刻刀で彫ればいいし。
近くのホームセンター何店舗かに電話して聞いてみたら意外とやってくれるところがあるかもです~(^^)b
<< 新年早々“どうぶつの森” オーブントースターはボスキャラ... >>