人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃『金色のコルダ』をプレイしたみた

家にあるPS2ソフトのケースが壊れる
  ↓
代わりのケース(新品)を探したら…ほぼ入手不可能!?Σ(゚Д゚;)
  ↓
「中古でゲーム買ってケースだけ取れば?」と、マサマサが発案
  ↓
中古屋で『金色のコルダ』50円で購入


でね、そのまま捨てるのは、もったいないからと思い(←守銭奴)せっかくなのでプレイしてみました(`・ω・´)b

電源入れてすぐに“ネオロマンスゲーム”って表示が出て、呆然…その後爆笑~(>▽<)ノ
こんな所から笑わせてくれる光栄さん、大好きv

ゲーム内容は、恋愛&クラシック音楽ゲーム(?)…でいいのかな?
素直に面白くて楽しめますv
好みのタイプの男の子がいないので、恋愛要素はどうでもいい感じ
…てか、爆笑してます(えっ?)
クラシック音楽が結構多彩で、よく聞く曲の題名がわかったり、曲の解釈の仕方も色々あるんだなって感心したりする方がメインです。
本気で遊び過ぎて、マサマサに「50円なのに遊びすぎ!!」って、大笑いされてます(^^;)

いやね、この年末に向けての忙しい時期に、本気でゲームやるってのは、自分的にもどうかとは思うんだけどね、でもね、面白いのよ、このゲームw
当時、流行ってた時に「???」ってなってたんですが、なんか納得しました。

ところで、「好みタイプがいないって…公佳さんって、どういう人がタイプなの?」って、思った方、いますよね?
私の好みのタイプは、小学生の頃からほぼ変わらないのですが。
中肉中背で、ほわんとしたマイホームパパタイプ
…つまり、ゲームでいうとあまり目立たない、雑魚キャラ系なんです。
昔から友達と恋愛話してると、一人だけ浮いてました…orz
ぶっちゃけ、カッコイイ人とか、運動の出来る人とか…どうでもいい(^^;)
中学の時、「理想のタイプは?」と聞かれ、「借金をしない人」と答えた私です。

あっ、思い出した!!
気に入ったゲームキャラ…いました!!
『おいでよ!どうぶつの森』の“モモチ”です。
コイツは大好きですv
「モモチ、素敵~v」って言ってたら、マサマサにヤキモチを焼かれました;;
義妹に「モモチが大好きv」って言ったら、「お義姉さん、変!」って言われました(^^;)

…なんか、どうでもいい話で長文になってしまいましたね(汗;
では、本日はこの辺で。

by 公佳
by candlehouse | 2012-11-29 10:48 | ゲーム
<< 年賀状の宛名書き終了 米粉を作ってたら1日が終わった... >>