NEWよめっこさん(超強力粉挽き器)が来たよ

米粉でパンを作るようになって随分になります。
「実家で米を作ってるのに、わざわざ米粉を買う必要ないよね?」
と思い、強力ミルサーを探していたら…見つけましたよ!!
NEWよめっこさん↓
f0062319_18273674.jpg
何ともいい難いネーミングですが、コイツ、性能はすんごいです!!
感動で涙が出るほど。
だってね、米→米粉が1分なんですよ。
ゴマなんて、3秒。
すごすぎです。
中はこんな感じ↓
f0062319_18295843.jpg
1回に300ccしか挽けないんですが、それでも十分すぎ。
コンパクトで場所も取らないし、なんたって値段が10,000円強。
この性能でこの価格は、ありえないでしょ!!(安すぎ)

…実は、このよめっこさん、2台目なんです。
1台目は新品の状態で、実家の父(母ではなくw)に取られました(お金はもらったけどね;)
父は、お茶だの、煮干だの、蕎麦粉だの、色々挽いて楽しんでるみたいです。

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2012-03-25 18:50 | 料理 | Comments(2)
Commented by akemodoro at 2012-03-26 20:53 x
またまたそれは珍しいものをよく見つけましたね~。ネーミングがまた素敵(笑)。最近はグルテンもよく市販されてますね。先日☆ミエールで見かけたときにはさすがに驚きました。大好きです。米粉パン。おなかに結構たまるのでちょっとしか食べられないのが惜しいところです。
Commented by 公佳 at 2012-03-26 23:26 x
これまたマニアックな商品でしょ~(笑)
フードプロセッサーを持ってないのに、粉挽き器を購入だなんて…笑ってやってください。

こっちでは、近くのイオンでグルテンを売ってるので、米粉パンが作れるんですよね。
しかも捏ねる時間が短く、発酵も1回ですむので、我が家は小麦パンを作らなくなりました(^^;)
<< 夏みかんのマーマレード 文旦の炭酸ゼリー >>