アロマティカス

先週から我が家にお目見えしたアロマティカスです↓
f0062319_13342424.jpg
我が家をご存知の方は「どうしたの?」って驚いたことと思います。
何故かって?
私が植物を枯らす名人だから(  ̄ー ̄)bドヤ

結婚してすぐの頃、マサマサが大事にしていた“幸福の木”を枯らしちゃって、みんなに「不幸になるぞーっ!!」とか「幸福の木って枯れなくて有名なのに、お前は悪魔か!?」とかむちゃくちゃ言われました(^^;)
その後、上司にもらったプリムラポリアンサは、ものの見事に原型をなさない別品種のように変形してしまい、その上司に「公佳さん…あれは育てやすいハズだし、普通はそんな形にならん!」って断言される始末。

みんなにことごとくダメ出しされまくって、「もう観葉植物はあきらめる!」っと心に誓って早10数年。
いつもは店頭で眺めて楽しむだけにしてたんですが…コイツは買っちゃいました(爆;

…すっごい悩んだんだけどね。
もこもこしてて可愛かったし、いい香りがしてたんですよ~!!
お店の人に、育て方を聞いて、ハーブだし結構強そうなので買ってしまいました。
しかも食べられるらしいし(ここ、重要w)

家に帰って気がついたんですが、この香りって…“ヴィックスベポラップ”の匂いだ!!(驚)
そういや、店頭で“ハーブで風邪や喉にいいです。”って書いてあったぞ。
つまり…ヴィックスベポラップそのまんまじゃん!!(笑)
もしかしてヴィックスベポラップって、これから成分を抽出してるんじゃ…。

ところで、店頭で思案していた時に横でマサマサが一言。
「コイツ、美味そうv」
…確かに、美味そうです(  ̄ー ̄)vニヤリ
試しに葉を数枚刻んで、紅茶に入れてみたら、あらっ不思議。
超安物の紅茶が、格調高そうなハーブティーっぽくなりましたよ。
やるじゃん、アロマティカス。
観葉植物から食材に格上げです(えーーーっw)

っということで、可愛くて、いい香りがして、食べられる、一石三鳥のアロマティカス、あなたもいかがですか?
キューバンオレガノ(?)とかいう名前で売ってる所もありました。

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2012-02-02 13:57 | ガーデニング | Comments(0)
<< ヒカルの碁 徐々に本来の生活に >>