ランチバッグの正しい使い方

ランチバッグとは、文字通り弁当箱を入れて持ち運ぶもの。

先日作ったランチバッグについて、マサマサからクレームが来ました。

①家の鍵を入れる内ポケットがない。
…百歩譲ってコレは許しましょう。

②布が柔らかすぎて、電車の自動改札での感知が悪い。

………。

…日本語でおk?

どういうことか説明するとですね。
マサマサはPiTaPa(乗車ICカード)を入れた財布をランチバッグの一番下に敷き、ランチバッグごと自動改札の上に乗せて感知させるということをしてるんですよね。
だからランチバッグの布が柔らかいと財布がきちんと平らにならないから、自動改札を通るのに苦労するらしいんです。

今朝から4時間かけて上記2点のクレーム部分を直したんですが、正直熱が出そう;;
自動改札を通れないランチバッグを作った私が悪いのか、そもそもランチバッグごと自動改札を通ろうとするマサマサが悪いのか…。

ちなみに、マサマサの希望するランチバッグって、弁当・ペットボトル・財布・携帯・家の鍵が入って、時々持っていくおやつや小物も入るスペースがあって、軽くて持ちやすくてあまり大きくなく、中の物が落ちないファスナータイプで、自動改札が通れる物らしい。

…頼むから、ランチバッグにそんな高性能を求めないでくれ…orz

by 公佳
[PR]
by candlehouse | 2010-10-01 23:49 | マサマサ | Comments(2)
Commented by 海音 at 2010-10-03 11:45 x
みくしー経由のケータイからだったからコメントできなかったんですけど、

外出先で爆笑しちゃったじゃないですか!ギャハハハ(≧▽≦)

マサマサさん、それ既に「ランチバッグ」の定義を超えてますヨ(大笑)。
そしてお弁当ごと自動改札を抜けていく図を想像してまた爆笑…

お…おもしろすぎる。。。ひー!オナカイタイ!www

公佳さん…タイヘンですね…(笑)。
Commented by 公佳 at 2010-10-04 01:44 x
ホント、大変なんですよ~(><;)/
まあ、海音さんに爆笑してもらえただけでも努力した甲斐がありました。
文章にすると笑えるんですが、リアルは超大変です(苦笑)
うちのマサマサ、さだまさしの“亭主関白”の歌詞より無茶言ってる気が…(T_T)

ちなみに、この日のマサマサ、ランチバッグのせいで感知しなかった自動改札を通ろうとして、扉が閉って周りに迷惑をかけたらしいです;;
ラッシュ時刻に、なんて迷惑なヤツなんでしょう…。
<< 本気でカルトナージュ 外米を炊いてみた >>