人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子を作るよ

今日は久々に我が家のくいしん坊将軍が帰ってくるので、午後からひたすらお菓子を作ってました。
ちょっと秋らしくなってきたので、オーブンを使ってケーキ作り。
最初に豆腐を使ったベイクドチーズケーキを焼いて、その後フルーツケーキを焼きました。
なんで2つも焼いたのかって?
それはですねぇ…ベイクドチーズケーキはカモフラージュ用だから(えっ;;)

フルーツケーキはね、焼きあがった後、ラム酒を大量にぶっかけて、数日熟成させるとすごく美味しくなるんです。
…んが、いつも熟成する前にマサマサに見つかってしまい、食べられてしまうorz

いつも私が本気でフルーツケーキを隠し(戸棚とか色んな場所に)、奴がそれを必死で探す。
毎回この繰り返し;;
いつも、ケーキを焼いた形跡を一切残さないようにしてるんですが、どうやら匂いで嗅ぎつけるらしい…。
これはもう、他人の家に隠すしかないのか!?

で、今回の策略。
「そっか!カモフラージュで別のケーキを用意すればいいんだ!」
もうね、この涙ぐましい努力、誰か褒めて(笑)
…今のところ、まだ見つかってません(  ̄ー ̄)vニヤリ

by 公佳
by candlehouse | 2010-09-18 23:27 | 料理
<< カルトナージュの試作品 エコクラフト >>