人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に帰ってました

土曜日、日曜日と引越し準備のために、大阪に持っていけない荷物を車に積んで実家に預けに行ってました。
片道ノンストップで6時間。
んがぁ!
そうなんです。高速料金が安くなったせいで、高速道路がエライことに。
高速を走り慣れてない奴らがうじゃじゃうじゃうじゃ…。
止まって地図見てるのはいるし、60キロで走ってるのはいるし、遅いのに追い越し車線をずっと走ってて後続車が大迷惑してるし、バスとか精密機器を輸送してるトラックの前にムリヤリ割り込んでブレーキ踏ませるのはいるし、もう酷い状態;;(もっと色々あるけど省略)
高速道路の運転マナーくらい勉強してから乗れよ。
もうホント、大変でした。
うちらでもこれだけイライラしたんだから、トラックとかバスの運転手はたまったもんじゃなかったと思います。
一つ間違えれば大事故って時、何度もあったもの。
バイパス走るのとはワケが違うんだから、ちゃんと車間とってよ、もう!!
嫌な疲れ方をしてしまった土日でした。
渋滞がなかったのが唯一の救いですね。

by 公佳
by candlehouse | 2009-03-30 08:30 | 日常生活
<< 悶々… どうなるの!? >>