「ほっ」と。キャンペーン

遥かなる時空の中で3

…を買ってしまいました。

…マサマサが(  ̄・ ̄;)

えっとですねぇ、先日配信された体験版を私がご機嫌良く遊んでたんですよね。
それを見たマサマサが嫁のご機嫌取りのために…。

っと、ここまでは良かったのですが。

マサマサくん、発売日に会社の帰りにヨドバシに寄ったんですよね。
で、慣れないゲーム売り場でソフトを見つけるのに苦労した上、レジは長蛇の列(ゲームの発売日が重なってた)
やっとカウンターに着いたら、
「申し訳ありません;;先程売り切れました;;」

Σ(゚Д゚;)ガーン;;

45のオッサンが乙女ゲー買うのに頑張った結果がこれかよ!?

公佳「縁が無かったんだね。別にいいよ~(そのうち中古で買えばいいし;)」
マサマサ「良くない;;くっそーーー。絶対買ってやる!!(-公-#)」

…アナタが遊ぶゲームじゃないのに、何もそこまで意地にならなくても…(  ̄・ ̄;)

そして現在ゲームが手元にあります(爆)
先程、郵便屋さんが持ってきてくださいました。
う~ん…仕方がないから、遊ぶかな。

by 公佳


[PR]
# by candlehouse | 2017-02-24 19:33 | ゲーム | Comments(0)

ライ麦パン(?)のレシピ(試行錯誤中)

ライ麦粉 100g
米粉  150g
黒糖  大さじ3
塩  小さじ1/2
バター 25g(or 油大さじ4)
ドライイースト 3g(or BP 小さじ2)
豆乳 ドライイーストの場合 230cc↑  BPの場合 180cc↑

ドライイーストの場合  発酵2回

180℃  50分

[PR]
# by candlehouse | 2017-02-15 11:33 | MEMO | Comments(0)

ネックウォーマーと手袋

f0062319_18453909.jpg
f0062319_18455943.jpg

[PR]
# by candlehouse | 2017-02-04 18:46 | 裁縫 etc. | Comments(0)

明けましておめでとうございます

松の内も過ぎちゃって、新年の挨拶もどうかと思いますが(^^;)
やっと年末年始のゴタゴタが落ち着いてきて時間ができるようになりました。
今回は休みが少なかったので、色々と大変;;
ギュウギュウに予定を詰めたので、帰ってきてから、マサマサがダウン。
続いて現在私が倒れる寸前…みたいな(苦笑)

…でも、昨日毛糸を買ってきちゃったよ(>▽<)b
マサマサのセーター用、16玉

今編んでる緑のネックウォーマーが終わって、マサマサの手袋編んで、その次になるかな?
今年は編み物から開始です。

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2017-01-16 08:54 | 日常生活 | Comments(0)

年賀状が終わらない;;

年賀状…うちはほぼ手描き(手作り?)なので、いつもは11月初旬から始めるのですが、今年は訳あって11月下旬から製作開始。
おかげで絵柄部分すら終わってません(涙)
本当は11月中に絵柄は仕上げる予定だったのですが、あとちょっとで無理でした。

マサマサ「それって、今どの程度まで進んでるの?」
公佳「まだまだだよ、半分もいってない。」
マサマサ「いや、宛名書きとかコメントとかはのけて、絵柄の部分だけなんだけど。」
公佳「だから、まだ半分もいってない。」
マサマサ「………Σ(゚Д゚;)マジデ!?」
公佳「たぶん3分の1くらい…orz」
マサマサ「ちょっ…どんだけやるの!?なんか今年異常に手間取ってない?」
公佳「わかってるから言わないで~。゜(゚´Д`゚)゜。」

この会話から数日経った現在、やっぱり終わってません(号泣)
ちなみにそれほどすごい図案ではありません;;
細かいだけです。

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-12-01 11:47 | 日常生活 | Comments(0)

扇子入れ2点

f0062319_11130131.jpg
依頼品です。

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-11-14 11:13 | 裁縫 etc. | Comments(0)

掃除機が壊れました;;

昨日から調子が悪いなあ…と思っていたのですが。
ついに今日、動かなくなりまして(涙)
正確に言うとね、ヘッドのローラーは動くんだけど、本体のモーターが動かなくて吸い込まないという…。
慌てて電気屋さんに持ち込んだら…
「帰ってくるまで2週間から20日くらいかかると思います。」

Σ(゚Д゚;)ガーン..........................orz

毎日、日によっては1日3回も掃除機を使うのに、掃除機のない生活を半月以上するの!?
うなだれながら、ホームセンターで箒とクイックルワイパーを買ってきました。

で、掃除してみたんですが。
確かにしないよりはマシだけど、細かな埃は取れてない気がする。
クイックルワイパーでも100%は取れないよね;;
うちの掃除機、ハイパワーだったから、比べる相手が悪いのか!?
とりあえず、しばらくはお掃除の研究です。

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-11-12 18:56 | 日常生活 | Comments(0)

手袋

まずはドットツールで描いた原画
f0062319_16592008.png
これを元に作った手袋がこちら↓
f0062319_17000118.jpg
手首の部分は折り返してボタンで止めるようにしています。
やっと完成しました(疲;

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-11-12 17:01 | 裁縫 etc. | Comments(0)

ネックウォーマー

かぎ針でメビウスにしました。
f0062319_16534502.jpg
by 公佳
[PR]
# by candlehouse | 2016-11-08 16:57 | 裁縫 etc. | Comments(0)

ネトゲにハマってます

同じ日に、"文豪とアルケミスト"と"薄桜鬼"がリリースされてしまい、てんてこ舞い(えっ;笑)
しかもどっちもサクサク進まないので、ちょっとイライラしています。
薄桜鬼に関しては、あまりにストーリーが進まないので、ソフトを買ってくるか思案中…。

…いや、その前に編みかけの手袋を仕上げようよ。
年賀状や大掃除もあるよね。
仕立ての仕事も来てるよね。

(  ̄・ ̄;)ムー

これは、遊ばずに働けと言う事か…orz

そして、マサマサという悪魔が横で囁いてます。
「ブックオフとか駿河屋さんに在庫あるよv」

…どうするの!? 私。

by 公佳

[PR]
# by candlehouse | 2016-11-04 15:17 | ゲーム | Comments(0)